人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤・・・

いつもなら休養日なのだが、会議があり通常出勤した。
午前中はHUBの修理をしたり打ち合わせをしたりしてあっという間に時間が過ぎ、15時半からの会議も時間が過ぎるのが早かった。
昨日まで動いていた電動ドライバが異音ととおもに動かなくなってしまった。帰宅後に分解してみるとピニオンギアが一部破損していた。先日グリースを購入しておいたのでそれを付けようとした矢先だった。一番回転が速いところのグリスが少なくそれが原因なのかと思う。
何とか分解しギヤを逆向きにして組み上げたらうまく動いてくれた。これも時間の問題かもしれない。
職場の別の部署から学習用のDVDを借りてきた。昔縁があって話したこともあり、今でも大きな講演会の場所で会うと覚えてくれている人。大学でセミナーをしたときのDVDだが、結構勉強になる。HDDの整理をしたいのだがそれは明日に持ち越そう。
今日も晴れていて、そんなに気温は下がらなかった。

  by rebelrider5732 | 2018-02-21 23:16 | 仕事 | Comments(0)

<< 振り替え休養日・・・ コンデンサ交換・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE