人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBuntuの続編

昨日に引き続きUbuntuのMac風アレンジを挑戦した。
Ubuntu16.04のインストールとアップグレードに結構時間を取られるが、Mac風にするのにはあまり時間はかからない。設定をするための手助けとなるテキストファイルもほぼ出来上がったので、結構簡単にできる。さらに日本語環境やJAVA、PSPPなどのアプリケーションもインストールできるようにした。アニメーションなどに凝るときりがないが、さわっているのは面白い。さてこれを何に使うのか・・・。やはり開発環境の構築かな。
昨日の雨も上がり少し気温が下がったが、それでも結構楽だった。午前中に現場4か所を回った。キーボード交換、キートップ交換、リカバリ、サービスのインストールと確認などをしてきた。
早めに帰れるかと思ったが、友人と待ち合わせていたら相手方の都合で遅れ、結局2時間待った。

天気は良かった。ただ、雨の後だというのに江の島がやっと見えるくらいに視界は悪かった。



  by rebelrider5732 | 2018-03-06 23:51 | パソコン | Comments(0)

<< やはり・・・ UbuntuをMac風に・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE