人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪に・・

昨日に引き続き特にボランティアなどの活動もなく自分の時間が取れた。
まず、ちょっとした板のニス塗りをした。4回塗ったところでおしまいにしたのだが、結構良い色が出た。塗料が乾く間にバイクのメンテナンスを行った。特にチェーンにオイルをしっかりと与えた。
午後になり散髪に行ってきた。その帰りにずい分前からお世話になっているホンダオートテラスに行った。担当の方が4月1日付で転勤になるという知らせをもらっていて、転勤先が平塚だと聞き、簡単に行くこともできなくなるので、これまでのお礼というか・・・挨拶に行ってきた。次はセンター長という結構偉い立場になるとか。
更にその帰りにガソリンを入れてきた。ちょうど10Lで29Km/Lというまずまずの燃費だった。
久しぶりにオークションのページを見ていたのだが使えそうもないパソコンが結構な値で買われているのを見て驚いた。自分のパソコンもそろそろ処分しないと・・・。
最後にRockDiskNextの不調がわかった。2TのHDDがはやはりもう使えないものとなったので、分解した。代わりに手持ちの250GのHDDを取り付けて、バックアップしてあったデータを戻しておいた。今日、RockDiskNextの中に入れてあった燃費計算のシートを開いて入力後に保存しようとしたら書込み禁止になっていた。ネットで結構長時間ググってみたがなかなか原因が見つからなかった。最後にRockDiskNextにUbuntuの端末からTELNETを使いrootで入ってみたら、HDDが書込み禁止担っていることがわかり、RockDiskNextを使って初期化を行った。HDDのファイルシステムがFat32だったのが分かったきっかけだった。RockDiskNextそのものもLinuxで動いていてなんとかネットの力でrootでログインする方法がわかり、いろいろ試した結果だった。
晴天で、今日は結構気温が上がった。バイクは上着だけで十分。オーバーズボンは要らなかった。


  by rebelrider5732 | 2018-03-25 23:26 | その他色々 | Comments(0)

<< 暖かく・・・ ちょっとのんびり・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE