リカバリデータの作成・・・

職場のパソコンのリカバリーデータのウイルスチェックをした。一旦パソコンにインストールし、Wi-Fiでネットにつなぎ、オンラインのスキャンによってリカバリしたものの内部にウイルスが無いかを確認した。無事、ウイルスは発見されなかった。というか、当然なのだが・・・。
確認できたところで再度リカバリを行って現場の代替機となる。ただし、インストール用のリカバリは3種類あり今日は全ては行わなかった。
午後はプリンタのLAN接続の設定をしてきた。ツールを使ってIPアドレスを変更するだけなのであっという間に終わったが、そこに行くまでの時間が結構かかる場所なのでそこそこの時間を必要とした。
それ以外にもデータのアップデートの流れを確認したり、年度末の処理の確認をしたりと、やることは色々とあった。
早めに帰宅しASUSにUbuntuをインストールして、Windowsとのディュアルブート環境を作った。
今日は気温がかなり上がって車で移動するときは外の風がとても気持ち良かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2018-03-27 22:34 | パソコン | Comments(2)

Commented at 2018-03-28 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rebelrider5732 at 2018-03-28 23:55
お久し振り・・ってもう何年になるでしょうね。メッセージありがとうございます。
多分橘田君(Tp) の採用試験の勉強会とかをやったころが最後かと・・。自分は何とか退職まで教員をつづけました。ブログを見てもらうとわかるかもしれませんがパソコンオタクのようにパソコン関係の事を中心に今活動しています。ラッパも結構吹いているのですが現役ではありません。兄から聞いてFacebookでお顔を確認したこともあります。渡邉三輪子さんがサキソホンをつづけプロで活躍していて、先日綾瀬市役所で行われたホールコンサートに出演し、会ってきました。大山君とも会うことはないのですが三浦君(Tp)から噂は流れてきます。
Spotifyは使っていないので兄から情報収集したいと思います。
日本に帰ってくることはないのでしょうか?御所見の内田君の実家の前を通るたびに(結構通ってます)思い出します。帰国の際はお会いできるとうれしいです。

<< 休養日で・・・ 暖かく・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE