人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのボランティア・・・

午前中、学習ボランティアに行ってきた。昨年より人数が増えとても賑やかになった。学習中は集中して静かになってくれると嬉しいのだが・・・。昼前に終わり、まっすぐ帰宅した。
LenovoにWindows10を再インストールすることになり実行したら何故か認証が通らない。仕方なくWindows7をインストールしアップグレードするという手順で流したらうまくいった。Windows7のインストールも時間がかかるが、その後アップデートをするのに180以上のアップデートがあり3時間はかかった。そのあとWindows10のインストールだがここでも4Gを超えるサイズのアップデートがあり結局5時間以上はかかっていると思う。最後にLibreOfficeをインストールし、クリーンアップを実行してWindows7を削除した。あとはパーテーションを切りなおしてデータ領域を確保しさらに残った部分にUbuntuでも入れておこうかと思う。このLenovoは来週からある現場で使ってもらう予定だ。
風が冷たくて風邪っぽいのか、咳が出たり頭が痛くなったり、困ったものだ。午後は雲がだいぶ出ていた。

  by rebelrider5732 | 2018-05-12 23:10 | その他色々 | Comments(0)

<< Lazarusu・・・ 仕事色々・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE