人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにも行かず・・

天気がイマイチだし先日結構走ったので、今日はおとなしく家にいた。
午前中は家内と色々と話をし、午後は電動ドライバの修理などをした。また、HDDの整理もした。なかなかHDDの整理は難しい。どのHDDにどのデータを入れたのかとかインデックスが貼れないので管理できるソフトでもあればいいのかもしれないが、そのソフトがどこにあるか探すようになってしまいそうだ。
ドリルドライバの修理はピニオンギヤが空回りし始めたので圧力をかけて空回りしないようにしただけだが、何とかドライバが回るようになった。でもいつまで持つかは分からない。市販のピニオンギヤで合うものがあれば欲しいくらい。モータの軸が意外と細く2㎜位しかないので簡単には見つからなかった。ジャンクを分解しても同じものはなかなかなさそう。少し時間をかけて探すしかない。
台風の進路が予報より早めになっている。水曜日より火曜日が危険そうだ。今日は結構涼しかった。

  by rebelrider5732 | 2018-09-02 23:34 | その他色々 | Comments(0)

<< パソコンの修理・・・ ほぼ曇りの一日・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE