人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸・・

何とか雨も上がり・・と思ったらパラパラと雨が落ちる中、お彼岸でお墓参りに行ってきた。実家のお墓だけでなく原宿にあるお寺の墓地に色々な親戚の墓がありそこにも行ってきた。行ってきたと言うより妹に連れて行ってもらったと言った方が正しい。ありがたい。その後母と妹と3人で昼食を・・これも頂いた。実家で少しのんびりしてから帰宅した。
朝、第九の楽譜を印刷しておいたのでそれを製本?した。ボンドで貼りつけ多だけでは弱いので、1mmのドリルで穴をあけ、糸を使ってしっかりと縛って・・・結構いい出来上がりだ。
それを作りながらネットで第九を聴きながら音取りをした。それも難しく、さらに調べたら音取り用の音源があったのでそれも録音していつでも聞けるようにした。第九はドイツ語の発音も難しいのだが音が高いの名何しろ問題。上のAの音まで出てくるが、その音がどうしても出ない。音域を広げるボイストレーニングなどの動画も見てこれから練習。ただ、家の中では歌の練習ができないので、バイクに乗った時に走りながら練習するしかない。車で動くときなどは車の中が良い練習場所になるのだが・・・。
午後は少しずつ晴れ間が見え始め、気温も結構上がった。明日はちょっとゆっくりできるかな。


  by rebelrider5732 | 2018-09-22 23:10 | その他色々 | Comments(0)

<< のんびりと・・・ 雨・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE