人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真&日韓文化交流会

今日は早朝から息子の予備校の手続きのため、愛機Rebelでツーリング。
とはいっても、15Km。

手続きが終わってから樹木の写真を撮影しに2カ所を回った。合計90枚の写真を撮影した。
すべてデジカメ、NikonD50を使って樹木全体と樹木の分布を確認するための撮影。
2カ所の公共施設を歩き回ってバチバチとり続けた。

写真と言えば昨日の「恩師を囲む会」でも同じデジカメを使って写真撮影を行った。
記録というのはとても重要で・・・取り直しができないものなので・・・より多くの手段で記録をとることが第一。

というのも、2ヶ月前に同窓会がありそのときの集合写真(業者が撮影)が真黄色で見られたものではなかったから。
ストロボの光が弱いとか色々なことが重なったのだと思われる。

昨日はカメラに付属のストロボでは望遠(200mm)で撮るとき色が変になると思い、しっかりとした脱着式のストロボも用意した。
結果は・・何枚かはストロボがRedy状態でないときにシャッターを押したり、ストロボの電源を入れ忘れたりで、「やはりアマチュアだ」ということにした。

もう一つ気づいたことがある、いや気づかせられたことかな。カメラを持っていると被写体にはなれないということ。当たり前なんだけど昨日の自分のカメラには80枚近い写真のうち5枚くらいしか写っていないと言うわけ。
良く、「私カメラに写りたくない」という人は是非カメラを持つと良い。


さて、今日の午後、日韓文化交流会に出かけた。知り合いの人からチケットをもらった。
吹奏楽のアンサンブルのステージがあった。高等学校の吹奏楽部OBの演奏だ。

でも、一番良かったのが Seiko Lee さんのソプラノだった。これは聴き応えがあった。
弾き語りまで聴くことができた。帰りに HALERU というCDを購入した。

そんなこんなで、今週はRebelの燃料を入れた後のB**K OFFはパス。
もう一冊が残っているし、火曜日までに見なければならない書類もあるし・・・
新しい本(古本?)は買わずに直帰した。


ブログを初めて一週間になろうとしているけど変化に富んでいるのはやはり土日かな?
それだけ仕事に変化がない?仕事のことは書けないし!
ということなのかな。

  by rebelrider5732 | 2007-11-04 23:39 | Comments(2)

Commented by kikicava at 2007-11-05 23:00
ブログ開設おめでとう~!

私の影響で始められたのだったら
すごく嬉しいです。
この輪が広がっていくと良いですね~♪

書きたい出来事が山ほどあるのに
今バタバタしてて、書く暇がない・・・
もうヘロヘロな毎日過ごしてます。
Commented by rebelrider5732 at 2007-11-07 00:04
ありがとう!
変化が少ないと書くこともなく・・そうならないように毎日を充実させたいです。
本当に色々なことが書けるのは羨ましいですね。
ただ、ブログを書くと一日を振り返ることができるので、自分のためになります。
無理のない範囲で続けていきます。

<< 同業者の集い&「祖父の妹」 玄関前の花の植え替え&バイクの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE