人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いなー

今日は昨日に続き・・喉が痛い!!

だから、朝起きて朝食をちょっと取ってからまた身体を休めるため睡眠をとった。
こんな時は結構眠れるものだ。

天気が悪い土日は家族のアッシーくんになっている。家内を仕事場まで送り、息子を駅まで送った。

娘はいつまでも、体調が悪いわけではないのだが、眠っている。

そう言えば私も大学時代は結構遅くまで眠っていて、午後になってから吹奏楽部の練習に行っていた。
工学部電気工学科ではなく吹奏楽部トランペット科みたいだった。もちろん音楽大学ではない。
電気の勉強もしてきた。教職課程も取っていた。でも、やはり吹奏楽が生活の中心だったのを思い出す。


そう言えば「砂糖は脳の栄養」という感じのCMが流れている。私もついこの前まではそう思っていた。しかし、何でもそうだが、程度を超えるととても危険だと思う。

炭酸飲料やチョコレートなどで糖分を摂ると吸収が早く簡単に血糖値が上がる。これが連続されると・・・低血糖症になる。何となく「えっ!」と思うが。
低血糖症が子供の「キレる」につながる。

という本を読んだ。

それからは、仕事で疲れていてもチョコレートはちょっと控えめにしている。
もともと、酒を飲まない私は 甘党 だ。

でも、饅頭をはじめ甘いものばかりを食べていると・・・アルツハイマーにというはなしもある。

適度が一番なんだろうな。 でも、それが難しい。

  by rebelrider5732 | 2007-11-10 23:35 | Comments(1)

Commented by 元!トラックOYAJI at 2007-11-11 00:39 x
そうそう、適度がいいのでしょうね
人も動物、意外と無神経に(思考を伴わず、それこそ動物的に)、こんなものが食べたいと思うときが有るけど
甘いものが食べたいと思ったときは、疲れてるんだよね

ま、お互い歳ですから、大事に行きましょうか!!

<< なかなか良くならない・・・ 久しぶりにのどが痛い! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE