人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字・・

パソコン依存症というのは怖い、ということを今日感じた。

恥ずかしい話だが・・・・。

前に提出した文書を使って新しい文書を作ることが良くある。

今日、それを行った。1ヶ月前に作った文書からコピー・ペーストして新しい文書を作った。
それを他の人に見てもらったら 内蔵HDD の事を 内臓HDD と書いていたのだ。

もちろん提出先にすぐ電話を入れ、平謝り。
特に先方はこちらの出す文書には、非常に信頼を寄せていたので、本当に申し訳ないことをした。
信頼を損ねるのは一瞬、信頼を回復するのはすごい時間がかかる。

1にも2にも確認。ブログの漢字も入力ミスも同じ事。
自分の文書に責任を持てるよう、今後も気をつけていきたい。

さあ、今日の文書にミスはなかったかな?

  by rebelrider5732 | 2007-12-01 00:00 | Comments(1)

Commented at 2007-12-01 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 整理整頓&著作権雑感 カレンダー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE