仕事納め

平成19年の仕事納め式があった。
代表者挨拶、部、課、とそれぞれの場で簡単に今年を振り返った。良かったのは部での仕事納め式で私がいる課の業績について評価されたことだった。
人事異動の激しい課なのでなかなか来年も続けるというのは大変なのだが、褒められると意欲が高まるものだ。

簡単に片付けも行った。
執務しているところでは机の上に置いてあったノートパソコンをロッカーなどに片付けた。

セキュリティを考慮している会社では、退社時には常にパソコンを片付けるところも出てきている。
私の職場ではまだまだ・・。USBメモリーは使えないけど、パソコンは机上においたまま。

明日から年末年始の休みだが、何だか損をした気分。だって明日は土曜日、普通の週末と同じではないか!!29日が月曜日というパターンが一番ゆっくり休める。
来年は12月29日が月曜日なので、期待できそうだ。・・来年も今の職場なら・・
異動になるかもしれない。出来れば前の職場に戻りたいものだ。

昨晩、年賀状を完成させ、ようやく今日から本に目が行きそうだ。
この休みに2ヶ月間で購入した本20冊を読み直してみようと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2007-12-28 23:15 | Comments(0)

<< 休日をのんびりと・・・ 年賀状・・その3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE