人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けHDD

以前一緒に仕事していた人のHDDが壊れたという。
とりあえず確認してみたら、やはり上手く動かない。

USB接続でbuffaloのフォーマッターを使って半日かけてフォーマットした。
その後NTFSに再フォーマットしようとしたら最後で止まってしまった。

分解し、HDD本体を取り出してIDE接続で確認したが、多くのHDDツールで異常が・・。
物理フォーマットも途中で止まってしまう。

S.M.A.R.T.の警告も出ているので、きっとこのHDDはおシャカ。

最後のあがきとしてWindowsXPから領域確保とフォーマットを実行中。

今は250Gでも1万円以内で購入できそうなので、安心して使えるHDDに買い換えることになった。

ケースだけは流用できそうだ。

  by rebelrider5732 | 2008-01-11 23:53 | パソコン | Comments(0)

<< 組曲惑星 イルミネーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE