人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目

3連休2日目・・。
何だか1日があっという間。

今日は本当に寒かった。天気もなかなか良くならないし・・。
結果、家から出たのは家内の送り迎えのみ。

天気が悪いとカメラも持って出る気がしない・・、これで良いのだろうか?

カメラについてネットで調べたところ、自分の携帯電話がカメラのシャッターを押すリモコンになることが分かった。

とりあえず実験、設定をLG電子の種類3にして・・・カメラをリモコンモードにすると・・・
なんと音量調節などの信号を送るだけでシャッターが切れた。

応用範囲は・・?まだ何とも言えないが、少なくともセルフタイマーのリモコンにもなるので集合写真などはこれでOK。

それに、この前ちょっとやったのだが三脚を使ってもその三脚が安いものなので、シャッターを押すと微妙に動いてしまう。
これもこのリモコンで解消できる。

  by rebelrider5732 | 2008-01-14 00:39 | 写真 | Comments(0)

<< ようやく何冊か ズームレンズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE