人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり散歩・・

今日は昼過ぎからゆっくり散歩。
何と贅沢な生活だろう!

もちろんカメラを持って・・。桜の冬芽も少し大きくなってきた。
ゆっくり散歩・・_c0143411_2372210.jpg

梅の花?もだいぶほころびてきたし、一部はこんな風になっていた。
ゆっくり散歩・・_c0143411_2391981.jpg

それ以外にもいくつか冬芽を撮影。
ゆっくり散歩・・_c0143411_239442.jpg

ゆっくり散歩・・_c0143411_23102410.jpg

で、今日もカワセミをキャッチ。
今日は前回の時に教えていただいた場所までゆっくり歩いていったのだが、そこでは発見せず。
ところがその手前や、いつも通りすぎていたところでカワセミを発見した。
ゆっくり散歩・・_c0143411_23123576.jpg
ゆっくり散歩・・_c0143411_2313496.jpg

片方の羽根を開いている所なども撮れたが、あとで見てもあまりよく分からない。

何しろブルーがとても綺麗。下のくちばしの部分が赤いのが雌と聞いた。
ゆっくり散歩・・_c0143411_23134334.jpg

ゆっくり散歩・・_c0143411_2314095.jpg

ちょっとわかりにくいが2羽同時に写すこともできた。
ゆっくり散歩・・_c0143411_23142282.jpg


帰ってきて息子に話したら「おじんくさい」と・・・。
確かに近所のおじいさん、おばさんたちと同じ趣味。
でも、中には私より若そうな人もいたんだけど・・そういうことではないか・・?

まだピントが甘いけど限界かな・・?

今日はカワセミオンパレードだった。でも、冬芽も結構撮ったつもり。
何しろ帰ってきてデジカメを確認したら89枚も撮影していた。
3000円未満で買った100-300mmズームレンズがとても役に立っている。

  by rebelrider5732 | 2008-02-02 23:20 | 写真 | Comments(0)

<< 何と言っても今日は 「雪」 職場でのパソコン活用 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE