人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASPプログラミング

今日は昨日の夕焼けが嘘のような曇天で寒い一日。
昼にもパラパラと雪が舞い、今は外が白くなっている。
とっても大粒の「ぼた雪」が降っていた。
その雪も今はあがっているが、明日の朝はまた凍結で気が重くなる。

今日は、とても久しぶりにASP(アクティブサービスページ)という言語のプログラミングをした。
具体的に言うと、簡単なグループウエアの修正を行った。

木曜日に現場の人から要望を受け取り、それへの対処だ。
久しぶりに触ると、If文ですら構造を確認しないとならない。

今、記憶に関する本を読んでいるが、人間、必要でない記憶はどんどん忘れていく。
本を見直せば分かると思っていると極端にそうなる。

で、殆ど要望を聞くことが出来そうだが、最後の一つで混乱してきた。
これからもう一度整理し直して再挑戦だ。
一気にやらないと能率が上がらないから・・・。

VBAやC++、VBなどでも必要な要素はごく一部に限られている。
それらを上手く使えば結構色々なことが出来るのだけど・・・。
プログラミングは年齢制限がありそうな・・・。

  by rebelrider5732 | 2008-02-09 22:27 | パソコン | Comments(0)

<< 昨日の続き・・ 久しぶりに夕日が・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE