人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時過ぎに帰宅・・雨は・・

さっきまではすごい雨だったようです・・というのも、私が帰る頃はちょっと小康状態。

今日は知人のパソコンの修理を・・2台ほどしました。

1台はソニーのバイオ。
電源を入れてもLEDは付くものの、うんともすんとも・・・。
こんな時のポイントはメモリー。
1枚外して電源を入れたら、すんなり起動。
でも、そのメモリーが悪いのではなく差し込まれていたスロットが悪いようだ。
メモリー1枚ならどちらのSO-DIMMでも動作した。
とりあえずそのことを話して終了。

もう一台はDELLのデスクトップ。
先日もDELLのノートのWindowsXP再インストールを行ったばかりなので、これはいけると思った。
ところがこれもちょっとトラブル。WindowsXPを入れて、ドライバーを1種類入れたところでマウスとキーボードが使えなくなった。

結局、もう一度入れ直し。
DELLはリカバリディスクといってもWindowsのセットアップディスクと同じ。
インストールに39分はかかる(という表示)。

今日はちょっとしたマニュアルを作ったりパソコンの修理をしたりで、パソコン一色だった。
P.S.こんな日はストレスが少ない・・・!

  by rebelrider5732 | 2008-04-07 22:38 | 仕事 | Comments(2)

Commented by 57513 at 2008-04-08 00:25 x
>こんな日はストレスが少ない・・・!
やっぱりPC大好きなのですね。
ぼくはPC不調でストレス溜まりまくりです。
プリンターエラーですとかスキャナが作動しなかったりとか…
寝られなくなるのでしばらくそのまま放ってあります。
今日は新しい出会いで長い1日でした。(現場)

Commented by rebelrider5732 at 2008-04-08 23:26
こんばんは、57513さん。コメントありがとうございます。
現場は年度初めで集中した忙しさがあるでしょうね。
また、出会いと同時に別れの時期でもあり・・・
特に今日は悪天候の中、別れを惜しむ涙に包まれたようですね。
ところで、昨日扱ったPCも、同じような症状で、結果的にWindowsの再インストールでした。たまには再インストールも必要なのかもしれませんよ。

<< 嵐の一日 休日のフォトギャラリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE