人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにエクセルのマクロを・・・

今日は予報どおり朝から雨。

今日は家でパソコンに結構長時間向かっていた。
先日も書いたと思うけど、エクセルのシートにパスワードをかけて、半年後に読もうと思ったら、そのパスワードを思い出せず・・・。

結果としてパスワードを解析するより最初から書き直した方が早かった。

ということで、今日はエクセルのマクロを思い出しながら書いた。
アクセスのデータベースから必要な情報を読み取り、エクセルのシート上で編集して再度アクセスのデータベースに書き込むというもの。
データベースをクリアするボタンなどをマクロで書いた。

午後になり雨が上がったのでカメラを持って出た。
昨日とそんなに変わらないだろうと薄着をして出たら、寒いこと!!
10度くらいしかなかったと思う。
歩いていても身体は温まらないし、雨上がりで天気も悪かったから花はあまり綺麗ではないし、良いことはなかった。

そんな天気でもカワセミには会うことが出来た。
久しぶりにエクセルのマクロを・・・_c0143411_22533394.jpg
寒そうにしていたし、いつもの所とは違った所にいた。

私もとっとと帰ってきた。

  by rebelrider5732 | 2008-04-13 22:55 | パソコン | Comments(0)

<< 半身浴・・・ 休日のフォトギャラリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE