人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続フォトギャラリー

昨日に続き写真を撮りに行った。午後の予定が5時からだったのでちょっと余裕があった。

でも、今日は少し早めに行動を開始した。
鳥は早起きで、行動も早そうだし・・・

まず最初に、シジュウカラの巣を見つけたのだが、またやってしまった。
写した写真を見たら真っ黒。昨日合わせたシャッタースピードのままだった。

気を取り直して・・昨日も撮ったウグイスだが、今日もほぼ同じ所で撮れた。
しかし、ちょっと上の方で、しかも暗かったので色が出ていない。
連続フォトギャラリー_c0143411_2223476.jpg
次にチョウチョ、正式名称は??。(キアゲハと思われる)でも春というより夏に見かけそうな・・・。
連続フォトギャラリー_c0143411_22233061.jpg


アオゲラを発見したのだが、これが大変だった。
まず、鳴き声でいつものではないことに気付き、近くにいたいつものメンバーで追いかけた。
ようやく3枚ほどシャッターを押したのだが・・上手く写らない。
他の人は結構上手く撮っていた。
動きが速く追いかけてもダメだった。
連続フォトギャラリー_c0143411_22235679.jpg


そしてコゲラ。これも木の葉の間から見かけたものを撮ったが、これもすぐ木の裏手に回り、上手く取れない。
連続フォトギャラリー_c0143411_22244895.jpg

さて最後は、ツミ。これは前からいると聞いていたのだが、今回が一番まともに撮れた。
かなり近くにいて、餌(小鳥)をつかまえた直後で、小鳥の羽をむしっていた。時々まわりの様子をうかがうようなポーズが結構格好いい。
連続フォトギャラリー_c0143411_2225881.jpg
連続フォトギャラリー_c0143411_22252519.jpg

300mmでは限界なのか、他の写真もくっきりとは写っていないし、ピンぼけや手ぶれがひどい。カメラマンのうでも悪いが、カメラも良くないのかと疑ってしまった。

さて、今日は夕方5時からジャズコンサートに行った。知り合いからチケットをいただいていたし、ビッグバンドジャズは吹くのは苦手だが、聞くのはOK。
ちょっとPAの音量が大きかったが・・・。

会場で昔お世話になった先生に会うことも出来たし、とても楽しいひとときを過ごせた。

最近楽器を吹いていないのだが、また時々吹いてみようと思った。

  by rebelrider5732 | 2008-04-20 22:27 | 写真 | Comments(0)

<< パソコンのメンテナンス 休日のフォトギャラリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE