人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は取材も兼ねてイベント会場へ

昨日はお台場、そして今日は職場の近くのイベント会場へ行った。
前の現場の仕事の関係もあったのだが、それ以外にも今の職場の取材も行った。

特に、環境に関するブースに立ち寄った。

職場の近くの森を綺麗に整備して、森の環境を守っている人たちのブースに行ったとき、色々な写真や作品を見せていただき、かなり勉強になった。(ここでお見せできないのが残念)

そのブースで話をしていたところ(屋外だったのもあり)鳥の鳴き声が・・、そして鳥の写真を撮っていられる関係者の人に導かれ・・

取材のはずが突然いつもと同じ写真を・・夢中に撮り始めたのがこの写真。ツミという鳥だ。
今日は取材も兼ねてイベント会場へ_c0143411_23493528.jpg
今日は取材も兼ねてイベント会場へ_c0143411_23494314.jpg
今日は取材も兼ねてイベント会場へ_c0143411_2349515.jpg
今日は取材も兼ねてイベント会場へ_c0143411_235005.jpg

木の上から私たちをじっとにらんでいる写真もあり、猛禽類の視線に圧倒した。
場所などを公表することは、自然を守ることに反すると言うことをそのブースの人たちが話してくれた。

その後、歩きながら野草の写真を少し撮ったが最後にちょっとかわいい?とても小さな花が目に留まったので紹介したい。
でもこの花の名前はまだ分からない・・・。
今日は取材も兼ねてイベント会場へ_c0143411_23501168.jpg
さて、この取材が意外と伸びてしまい、息子との約束が遅れてしまった。つい夢中になってしまうのがいけない。

今日は中学校の同級生が久しぶりに中国から帰国していて彼を囲む会が会ったのだが、昨日今日の疲れがかなりたまってしまい、参加できなかった。
息子との約束を果たした段階でダウン。
自分が思っている以上に身体が無理を聞いてくれなくなっていた。

先ほど起き上がりこのブログを書くのが精一杯だった。

  by rebelrider5732 | 2008-04-27 23:53 | 写真 | Comments(2)

Commented by fuちゃん at 2008-04-29 23:13 x
お疲れのようですね!!このゴールデンウイークを上手に使い、休養してくださいね。
Commented by rebelrider5732 at 2008-04-29 23:52
先日は失礼しました。
先週末は本当にハードでした。バイクで往復100Kmもきつかったし、講演の内容も結構重かったし・・。
日曜日も気を遣うことが多かったので・・歳には逆らえませんでした。
今日は公園を3カ所廻り、現場にも行き・・。でも好きなことはそんなにストレスにならないようです。
自分には散歩がちょうど良いのかもしれません。
GWはゆっくりします。

<< パソコンHDDクラッシュ お台場・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE