人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー

この前の週末は仕事?で思うように写真が撮れなかったので、今日はちょっと多めにアップ。

何だか分からない花もどんどん撮って・・・その後調べればいいのに・・・分からずじまい。
まずこの一枚。何となく綺麗だったので・・・。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_233771.jpg

そして、まだ桜の花びらがいっぱい。もちろん横浜です。遅咲きの桜の花でしょう。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_2333626.jpg
これは、シロツメクサですね。アップで一枚。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_2335260.jpg
そして今日もツミ。腹が白いのが雄。日曜日に撮った写真のように腹に模様のあるのが雌だそうです。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_234722.jpg

これはちょっと慌てて撮りました。ホオジロだと思います。露出が合わなくてピントもダメで・・・。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_2342473.jpg
この蝶は何というのか・・・これも分からず・・・。でも綺麗だったのでパチリ。(キタテハと判明)
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_234383.jpg
これはアマガエル。綺麗ではないけど?かわいくてパチリ。
週末の分を取り戻し・・・フォトギャラリー_c0143411_2345471.jpg


最近カワセミを見ない。他の人はカメラに収めているのだがどうもタイミングが悪いようだ。
今日はアオゲラを撮りたいと思っていたのだが、気が短くて場所を動いてしまうので巡り会えない。アオゲラを撮った人に聞いたら「俺と一緒にいれば撮れたのに・・」のひと言。
忍耐はどんな世界でも必要だ。

ツミを追いかけてかなりの人が集まっている。
超望遠レンズを方に背負いながら三脚を立て、連写の音はまるで機関銃のように大きく・・・。
そして巣のある木の下に折りたたみ椅子を開いてずっと座っている。
こんな光景はとても見苦しい。

でも、夢中になっていると客観的に見えないのが人間。

そうならないように気をつけたい。

今日はある現場のパソコンの設定にも行き、ちょっと時間がかかったがインターネットとメールを開通させ、プリンタを使えるようにしてきた。
このときに、以前の担当者に電話をしたのだが、休みにもかかわらずみんな暖かく対応してくれた。
本当にありがたい。

  by rebelrider5732 | 2008-04-29 23:05 | 写真 | Comments(0)

<< 出会いと別れ・・・その2 パソコンHDDクラッシュ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE