人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとのつもりで行ったけど・・

昨日に引き続き、今日もカメラを持って出かけた。
今日は、9時過ぎに出かけた。
本当は1時間くらいで帰ってこようと思ったのだが、ちょっとのつもりが・・・。
家に戻ったのが2時を過ぎていた。

今日は昨日のシジュウカラの失策を挽回しようと・・・。別アングルから撮ってみた。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_2320484.jpg

そして一番時間がかかったのがツミ。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23201798.jpg

写真を撮るまでに結構な時間が・・この時点で11時40分。
その間、近所の人たちとカメラを話題の中心にして、色々なことを話した。
今日のツミは雄が比較的近くに来てくれた。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23204323.jpg

実は、雄から雌へ餌をバトンタッチする瞬間も撮れたのだが、露出間違え・・逆光・・でアウトだった。

さてこの写真はツミを狙って来た人たち。遠くから重い望遠を背負ってくるようだ。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_232173.jpg

通路を塞ぎツミが見えるポイントに向かって直線に並んでいる様はちょっと滑稽でもあった。
しかし、プロが使うようなカメラやレンズ。すごい。レンズだけで50万。カメラも30万というところ。

さて、ちょっとツミから離れカワセミを探しに行った。早速、顔を見せてくれた。
ちょっと慌てたので暗くなってしまったが・・。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23212155.jpg
カワセミを撮っている私たちのすぐ後ろをカモが・・・。かわいい。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23261344.jpg
そして別の所でもカワセミを発見。やはり背中が綺麗だ。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23215194.jpg

最後はシラサギ。大きな魚をゲットしたところだ。
ちょっとのつもりで行ったけど・・_c0143411_23222100.jpg

残念なことにこの後このシラサギはこの獲物を落としてしまった。

今日は帰ってきてからちょっと職場に行った。
大量の印刷をする仕事があるのだが、丁度今は総会などの準備なのか他の課でも印刷が多いようで、勤務日の日中はなかなかあいていない。こんな時は日曜の午後に限る。
午後といっても着いたのが3時過ぎ。
一シメ500枚を11シメ。5500枚を両面印刷してきたので終わったのは9時前だった。

散歩中も立ちっぱなしだし、印刷も立って作業をしていたので、さすがに今日は足が疲れた。

  by rebelrider5732 | 2008-05-18 23:26 | 写真 | Comments(0)

<< 天気は極端に下り坂・・ 久しぶりの写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE