人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの天気だったけれど・・・

今日は予報通り、朝からの雨で、なかなか上がらなかった。

午前中はパソコンを・・・。2つほど資料を作った。

お昼前に雨は上がったのだが、なかなか明るくならない・・。

明るくないと写真を撮るのが難しくなってしまうから、出てもしょうがない。

2時まで待ち、出動!

まず、テントウムシ。どこにでもいるテントウムシなんだけど・・・。
大荒れの天気だったけれど・・・_c0143411_231055100.jpg
テントウムシを撮ってから1時間ほどふらふらしてツミなどを探したが見つからず・・。
帰ろうと思ったらカワセミの鳴き声がしたのでそちらに向かった。
そしてパチリ。ちょっと遠かった。
大荒れの天気だったけれど・・・_c0143411_23111369.jpg
だいぶ明るくなってきたので、もう一度ツミのいるところへ・・。そして発見。
左足に餌を持った状態の雄だ。
大荒れの天気だったけれど・・・_c0143411_23113066.jpg
この角度よりスタイルがはっきり見える写真も撮れた。でもちょっと暗かったのでパソコンで明るくした。(粗っぽく見えると思う)
大荒れの天気だったけれど・・・_c0143411_23114745.jpg


今日はこの後実家に行き、バイクのガソリンを入れた。前によく行ってたBOOKOFFには行かずに・・・。
実家に行く途中にガソリンがなくなり、予備タンクに切り替えた。これは今まで初めて。

案の定、9.2リットルも給油した。先週の週末が雨で給油を見合わせ、2週間分だった。それに先週は出かけることも多かったため、これだけのガソリンを使っていた。

287キロ近く走っているので燃費は31キロを超えている。これならまずまず・・・。
何しろのんびり走ることに徹している。

  by rebelrider5732 | 2008-05-25 23:13 | 写真 | Comments(0)

<< 週の初めから残業・・・ 植物中心に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE