人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は写真が撮れた

この2日間休みは天気が悪く写真を諦めていた。
朝方は結構雨が強く降っていたので、完璧にダメかと思ったが、大丈夫だった。

今日は湿度が高くめちゃくちゃ蒸し暑かったし、風もなくて散歩が結構苦痛だった。

さてそんな中、最初にハト。目の前にいてなかなか動かなかったので、超アップの1枚。
今日は写真が撮れた_c0143411_2353732.jpg


そしてしばらく歩いたらコジュケイが同じく目の前に。結構かわいい・・?
今日は写真が撮れた_c0143411_2355688.jpg


コスモスだと思うのだが、雨水がアクセントになっている?
今日は写真が撮れた_c0143411_236621.jpg


そしてハチが飛んでいたのでそれを追いかけたら・・青虫を捕らえた。
今日は写真が撮れた_c0143411_2362221.jpg
そしてそれを別の所に持っていき・・・。こういう生態を知らなかった。
今日は写真が撮れた_c0143411_2363425.jpg


あとはチョウチョとアブの連続。チョウチョは何という名前なのか?
今日は写真が撮れた_c0143411_2364764.jpg

これはベニシジミと思われる。
今日は写真が撮れた_c0143411_2365818.jpg
今日は写真が撮れた_c0143411_23798.jpg


今日はカワセミを見かけたのだが飛んでいるところ、鳴いているが姿が見えない、カメラを向けたがシャッターを切る前に飛んでいった・・、など、ちょっと縁がなかった。
従って今日はちょっと変わった写真になってしまった・・・・。

明日は完璧に雨の一日のようだ。ゆっくり休んで英気を養おうと思う。

  by rebelrider5732 | 2008-06-21 23:13 | 写真 | Comments(2)

Commented by fuちゃん at 2008-06-22 00:16 x
ハチがアオムシを~!食べるんですね~チョウは多分シジミチョウ科の仲間だと思います。短大の時、生物研究会にいて蝶の展翅をしたことがありますよ!
Commented by rebelrider5732 at 2008-06-22 19:46
ハチの行動には私もビックリしました。ずっとその場にいたわけではないので最後はどうなったかみませんでしたが・・・。
チョウについてはベニシジミ問うことが分かりました。もう片方はちょっと分かりませんでした。ガの仲間だと思いますが・・・。
いつも早いレスポンスありがとうございます。
それにしても結構遅い時間に・・。睡眠は全ての免疫力の元です。早めに就寝してくださいね!!

<< 息子から借りた本 エクセルを・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE