人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷房は?いらない!

ここ数日の晴天は嬉しい。

梅雨を忘れさせてくれる。

しかし、とても気になるのがこの気温。

7月に入ったというのに、朝晩は5月くらいの涼しさ。

日中も決して気温が上がっているわけではない。

風は涼しい、今も南風が部屋に入っているが、ひんやりしている。

今年は冷夏なのか? これから夏がやってくるのか?

約10年くらい前に冷夏の年があった。あのときは米が不作でタイ米が流通した。

あの年は日照りも少なく不作に影響したと思うが、この涼しさはあの年に似たところがありそう。


朝の涼しさはややもすると夏風邪の元になりそう。体調不良の引き金にも・・・。

「自分の体調は自分で管理」とは言いながら、子どもたちはそうはいかないだろう。

夏休みを前にして夏らしくないこの気候に不安を感じる。

  by rebelrider5732 | 2008-07-02 22:17 | その他色々 | Comments(0)

<< 読む本が手元に・・・ 昨日のソフトの続報・・・&ガソ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE