人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワーク上で印刷が・・・・

プリンタの共有設定で四苦八苦した。

要するにマニュアルをしっかり読んでいれば良かったのだが・・・

ネットワーク上で共有しているパソコン上の共有プリンタからどうしても印刷ができなかった。

何度ドライバを入れてもプリンタと通信ができないという。

電子マニュアルをしっかり読んでいったら、ファイアウォールの設定を・・・というところを発見

ポートを一つあけたら無事印刷ができるようになった。

まあ、こんなものなのかもしれない。

これを発見し、親機の設定を変えて印刷できるようになるまで1時間半くらいは色々と・・。

やたら知っているつもりでいるとこうなってしまうのか・・・情けない。

初心に返り、しっかりと説明書を読むことが如何に重要かを思い知らされた。

しかしながら、成果もあり。

統計処理ソフトがちょっと分かるようになってきた。

これから3500人分のデータから入力ミスを捜す作業が始まる。

自分の60人くらいのデータでも3件のミスが発見された。

これから大きく険しい山が待っている。

  by rebelrider5732 | 2008-08-18 22:46 | パソコン | Comments(0)

<< チェーン交換その後 この涼しさは・・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE