人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにすごい雷が・・

今日はすごい雷雨だった。

空が光り始めた頃に「早く帰った方が良さそうだよ」とアドバイスをもらい、片付け始めた。

そして荷物を持って出ようと外を見たら・・・既に遅し。降り始めていた。

その後、みるみるうちに雨はひどくなり雷が真上ですごい勢いで鳴っていた。

その段階で今日は諦め・・・じっくり職場で仕事。

これが良かったと思っている。
実質は10時近くになってしまったが、雨は完全に上がり、路面も乾き始めていた。

帰りはカッパも着ずにゆっくりのんびりと帰ってこれた。

もう少し早く片付いていたら、きっと走り始めてすぐ雨に打たれていたかもしれない。

絶妙なタイミングというのはやはり難しい。

ゆとりを持ってのんびり構えるのが一番なのかも・・・?

ちなみに雷のピーク時には職場の電気が落ちた。それが何回かあり、初めての経験だった。

また、それに恐れを感じ、雷のピーク時に傘を差して帰って行った人がいたが、きっと濡れたろうに・・・。

「雨は必ず上がる」これは中学校の恩師のことば。確かに上がらない雨はない。

  by rebelrider5732 | 2008-08-21 23:27 | バイク | Comments(0)

<< 「魔王」・・・ 入力したデータのクリーニング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE